小樽市手宮1丁目5番20号
TEL:0134-31-4444
FAX:0134-31-4126
営業時間 / 9:00~24:00(23:30受付終了)
ホーム >  手宮殿  >  お風呂・リラクゼーション  >  超美肌浴(岩盤浴)

ここから本文です。

超美肌浴(岩盤浴)

漢龍石の美肌浴

専用セット(フェイスタオル・バスタオル・岩盤浴着)付。

超美肌浴(専用セット付き) 650円(1時間) 350円(30分)
※回数券もご利用いただけます。

神黒石

神黒石って…?

神黒石の元素材はシリカブラックという鉱石です。シリカブラックとは数億年の間、海底の珪藻類が堆積して地表に隆起した天然鉱石で、多種の天然ミネラルをふんだんに含み、遠赤外線をはじめとする様々な活性波動を放射発散するのが特徴です。
また、人体に最も吸収しやすい波長の遠赤外線を常温で99%も放射しています。これは人間が生活しているあらゆる環境で最も優れた波動を出す「高機能遠赤外線放射体」です。だから他の遠赤外線とは決定的に違います。
その効能は、カラダを温める、血液の流れや発汗を促進する、また、同時に鎮静安眠をうながし、さらに脱臭、防菌、防カビ、防虫、除菌はもちろん、生物の清浄化など、数々の効能が実証され、活用され始めています。
神黒石の超美肌浴神黒石の超美肌浴

神黒石の性質・効能

  1. 遠赤外線98%放射(特に生育光線)
  2. 臭いの原因となる物質を非イオン化して消臭
  3. コンクリート等に混ぜると強度が増す(白華現象も防止)
  4. 野菜・魚等の鮮度保持に有効
  5. 防菌効果
  6. 防カビ効果
  7. 除湿効果
  8. ダニ・シロアリ・アブラムシをとおざける
  9. 水道水をミネラル化とカルキ分・塩素分の除去
  10. 電子を集める為、還元作用がある

人体に対しての効果(遠赤外線)

  1. 血液の流れを促進
  2. 発汗作用の促進
  3. 痛みを緩和
  4. 体を暖める
  5. 安眠効果

遠赤外線の力で疲れを癒す!

常温で遠赤外線を放射する天然鉱石「神黒石」体の中から発汗を促して、細胞を活性化させ、血液の循環や新陳代謝を促します。安定した遠赤パワーを発揮する優れた特徴は、権威ある研究所その他での分析結果を得ています。

遠赤外線放射率(39.9℃)

遠赤外線放射率(39.9℃)

※波長4μm~14μmの全域にわたって分光射率90%を保持

神黒石の発する育成光線!

神黒石から放射される遠赤外線は、生体細胞を活発にする4~14ミクロンの波長の光線(育成光線)です。この波長は人体や動植物を構成している物質の共鳴吸収波長域に相当し、整体の細胞を活発にする作用があります。

神黒石の発する育成光線

マイナスイオンでリフレッシュ!

マイナスイオンはプラスイオンを中和することで新陳代謝を活発にし、細胞の活性化を高めるとともに心身をリラックスさせる効果があります。

空気中のマイナスイオン

単位(軽イオン個/cc)
対象 マイナスイオン数
一般室内 200
都内商店街 220
トルマリン 2,250
神黒石 2,469
箱根小涌谷 2,500